詠う鳥が羽ばたく時

signal_red2006-02-10

Songbird 0.1 Preview がリリースされました。

年明けに最初のリリースが予定されていたのですが、ようやくリリースされました。
とりあえずダウンロードして、インストール!
右のようなiTunesに似た感じの画面構成になってます。
初期表示は英語になっていますが、特にパッチ等をインストールすることなく『Help』→『Language』から日本語に切り替えられます。

操作感はまだまだiTunesに及びませんが、最初のリリースということで、Songbirdのコンセプトを感じ取れればいいかと思います。

こういう一社独占の牙城を切り崩しにかかろうとする意欲のあるソフトウェアは個人的に大好きなので、これからもSongbirdプロジェクトチームにはがんばってほしいところです。

あ、あとバグを見つけた際は、報告してあげてください。(プログラマとしてのお願いです。)

【Songbirdnest.com】
http://www.songbirdnest.com/