びっくりした

仕事が終わって、CDでも見に行こうかと横浜駅周辺を歩いていたときのこと。
僕は、ヘッドホンから流れてくるBEAT CRUSADERSの曲に乗っていました。
 
 
 
丁度曲と曲との間に、どこぞのおばちゃんの叫び声が聞こえてきました。
なんか初老のおじさんとおばちゃんが言い争っている様子で、別段気にもせずに
その様子を眺めながら通り過ぎようと、おじちゃんとおばちゃんの隣を通り過ぎようとしたときに、
 
 
 
 
 
 
グイッ!
 
そのおばちゃんに腕を引っ張られ、
『お前も同じだ!いなくなれ!』

と、呪詛の言葉を吐かれました・・・。
いや、居なくなって欲しいなら腕を放して欲しいんだけど・・・・・。
 
 
と、意味もわからずポカーンと一方的に言われ続けていたら、言い争ってたおじちゃんが、
僕の腕をホールドしてるおばちゃんを僕から引き剥がして、どこぞへ引っ張っていきました。
 
 
なんか、当て逃げされたような感じとでも言うんでしょうか。
しかも公衆の面前で、見ず知らずのおばちゃんに、見ず知らずのおじちゃんと同じだと言われ、
あんたが引きとめたにも関わらず『居なくなれ』と言われる・・・。
 
 
 
お父さん、お母さん
都会は怖いところです。