私的モバイルプログラム

W-ZERO3[es]を購入して、早一ヶ月。

PCの前に居なくても、メールを受信できるようになり
iPodの代わりに、通勤時間の友となり
メモ帳の代わりに、自分のToDoを管理してくれる

かなり、便利な愛い奴ではあるのですが、一ヶ月もたつと普通の使い方では飽きてしまいました・・・。


ビジネス的な要素では、相当力強いのですが、何か物足りない・・・
娯楽面で、音楽/動画のみならずもっと活躍してくれるのではないかと。

あと少し待てば、ワンセグ搭載機として更なる活躍が保証されているわけですが、僕のやりたいのはもっと能動的なことなわけです。



ということで、買ってきてしまいました。


Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)


W-ZERO3[es]や、元祖W-ZERO3に搭載されているOSであるところの『Windows Mobile 5.0』のプログラミング入門用の技術書です。

PGを組むというレベルで言えば、かなり物足りない内容ではありますが、やはりそこは『モバイル用プログラミング』の初心者であることを素直に認めて、初心に帰って挑んでみます。


とりあえずは、カップラーメンタイマーでも作ってみますかね。