マイブーム

この頃、ようやく仕事も落ち着いてきて、家での時間も増えてきました。

そして、夏に買って以来寝かしていたミキサー&CDJをたたき起こして、
ちょこっとちまちまといじってるわけですが、









Remixってマジ楽しい!



まぁ、リミックスといっても、大げさなことではなく、
自分の好きな曲とドラムループなんかのCDを同時に重ねて回してテンポの同期を取る。

それだけなんですけど、これがかなり楽しいのですよ。




自分の聞きなれた曲が、自分の手によって別の雰囲気を醸し出し始めるってのは感動ですよ。

ただ、普通に重ねるも良し!
クラッチなんか入れてみるもよし!




そして自分がリミックスした曲をPCでサンプリングして、保存後にファイル名を『・・・ Remixed DJ-Red』とかして自己満足に浸るわけです。


普通のDJの方のように、バーなんかではプレイできない(ターンテーブルを二つ同時に使うため、曲をうまく繋げない)やり方ではありますが、これもCDJの楽しみ方の一つかなぁ・・・と。


結構な初期投資が必要ですし、場所も取ってしまうCDJではありますが、我が家では僕の自己満足のためにがんばってくれてるわけです。