クリスマス・イブ ver.3

まだだ!まだ終わらんよ!!
クリスマスにはやっぱりお酒だよね!

ということで、酒屋さんに行ってきたよ!


買ってきたのはこちら


なんとか DE カシス on the ThinkPad



とは言っても、『自宅で作れる』かつ『自分が飲める』カクテルなんてカシスウーロンくらいなものなので、
追加で烏龍茶も購入


カシスウーロンズ on the ThinkPad



なんか、クリスマスらしい雰囲気が微塵も感じられない・・・。
どう贔屓目に見ても、焼肉屋がせいぜいな・・・。




とりあえずカシスウーロンを作ってみる。
マドラーがないので、箸で代用
氷がないので、しかたなくオミット


カシスウーロン完成!

カシスウーロン in チョップスティック on the ThinkPad






・・・なんか違う

なんだ、このオシャレさというステータスを一切拒否した飲み物は・・・。

まだ烏龍茶をそのままコップに注いだほうが、オシャレっぽいぞ・・・。



まぁ、作ってしまったものは仕方ないので、飲んでみましょう。











うん、普通にカシスウーロン。