一年後に向けて

LifeHackの記事に、『彼女なしでイブを乗り切るHack』という記事が出ていたので、ご紹介。
特にマイミク:Kenさん辺りに熟読していただきたい。

  • 24日は飲みに誘われても断る

「ちょっと早めに失礼するよ」と、どこか余裕のある優しい笑みを忘れずに。コートのポケットになにか忍ばせているフリをするのもよい

→誘われなかったらどうすればいいんだろう・・・

  • 帰宅前にケンタッキーのパーティーバーレルを買う

レジの女の子に「キミにもメリークリスマス」とささやくと、より効果的。チキンはひとつずつラップして冷凍しておけば長持ちする…というHackで処理

→ケンタッキーは遠いので今年はパスしました

  • レンタル店でビデオを借りて帰る

いつもの蒼井そら作品ではなく、恋愛モノをチョイス。無縁なジャンルだろうが、ドリュー・バリモア50回目のファーストキス」あたりを。要注意点として、決して「当日返却」で借りてはいけない

→レンタル店も遠いんだよね・・・、近くの店は一週間くらい前につぶれました。

  • 2人前のピザをデリバリーする

配達に来たらパリッとした服装で出ること。誰もいない部屋に向かって「ピザ来たよ〜」と言うのもいい

→結局一人で二人分のピザを食べる羽目に・・・。

  • 12時少し前に照明を落とす

グローランプだけつけておくと、外からムーディーに見える。そのまま息をひそめて寝よう。「明石家サンタ」を視るなど論外

→ベッドを一人でギシギシ言わせるのも、ご近所に対しては効果的

  • 決して泣かない

LifeHackerは泣かないんだ! ち、ちくしょう…来年こそは…

→辛かったら泣いて良いんだよ。