ブロック!

唐突ではありますが、実は今お客様先で仕事をさせていただいているわけなんです。


その会社さんはセキュリティもしっかりしていて、仕事に不要と思われるページにアクセスしようとすると、その会社さんの審査会が定めた単語フィルターでチェックを行う形になっています。

そして、そのアクセスログと、不当と思われる単語を表示してくれるわけです。

たとえば、『掲示板』や『求人情報』などは一発でアウトらしくアクセスできません。



以上のことを踏まえまして、





このブログがブロックされるようにました!


先週の頭までは大丈夫だったんですけど・・・。



まぁ、メモ代わりにしているとはいえ、所詮ブログなわけで仕方ないなぁ・・・、と思っていたんですよ。









ブロック理由の単語を見るまでは!!



表示画面は下のようになっていました。


超簡単に

業務には関係ないサイトにアクセスしようとしているため、ブロックし、アクセスログを採取しました。

ブロック理由:セックス

・・・?




セックス!?












冤罪ですよ!奥さん!!






いったいいつ僕のブログに僕が『セックス』or『Sex』なんて単語を書き入れたというのですか!?




もうね失望ですよ・・・。


アレですか、『妹カフェ』がどうこうって記事で『視姦』とか書いたのがいけないのですか!?





けど、『セックス』って・・・。



それでも僕はやってない!










けど、まぁこれだけ『セックス』って書いたら、たぶんもうブロックは解除されないだろうなぁ・・・。