シャットダウンデー

明日、3月24日は全世界シャットダウンデーだそうです。

1日をコンピュータなしで生活できるか「実験」してみよう、との試みが行われている。

んだそうです。

すでに公式サイト(http://www.shutdownday.org/)では、3/24一日コンピュータなしでの生活が可能か?というアンケートも行われており、結構な盛り上がりを見せているようです。


ちなみに自分はといえば、いま3月23日23時30分くらいなのですが、あと30分で毎日の巡回メニューが消化できるわけもない状態なので、シャットダウンデーのイベントはぶっちぎりになりそうです。
というより、シャットダウン対象コンピュータには携帯電話なども含まれるようで、PC/携帯/PDAを封じられたら、一日で発狂する自信ありです。

ネットジャンキーも携帯依存症の方も、コンピュータ/インターネットに触れていなかった遠い過去を思い出してみてはいかがでしょう。


ちなみに自分は、インターネットがまだ一般的でなかった時代に何をして時間を潰していたかまったく思い出せません。