アルコール + 僕 = ??????

休日出勤から帰ってくる途中にコンビニ寄り、
何を考えたかしこたまチューハイ(氷結オレンジ 350ml × 5)を買い込んで、
夕飯とか食べつつ、テレビを見つつ、シャワーを浴びつつ、

気がついたら、













すべて飲んでしまった・・・。





ギムレットなんぞを一杯飲んだら、その時点で酩酊状態のアルコールが駄目な自分にとって、
魔が差したとしか言いようのない愚挙!
あえて言うなら、レベル1で竜王に挑む勇者くらいの愚挙ですよ。
もしくは、仕事のお客さん先に、徹夜明けの状態 & 私服で訪問するようなもんですよ。



そのおかげで、頭はぐらぐら、足取りはふらふら、
胸が苦しくなり『何?恋煩い!?』な状態に・・・。
(幸いこみ上げてくるものはなかった・・・。)

 



さすがにすべて飲み終わってから、
酔っ払いながらに『この酔い方はヤバイ!』と感付いたらしく、
ノンアルコールの飲み物を探す。














収穫:水道水



何ゆえに自分は、アルコール飲料を買うときについでにお茶とかを買っておかなかったのかと。
アルコールなんぞ飲んだら、その倍の量のノンアルコール飲料が必要になるのは、24年生きててわかってるはずなのに!
タバコを買ったら、ライターが必要になるくらい当たり前のことなのに、何ゆえ!? > 自分




というわけで、水道水をラーメンのどんぶりに汲んで、
ストローを指してそれを飲み干しつつ、この日記を書いております。





誰か、一緒に飲みに行こうよ・・・。