長い・・・。

【あなたに聞きます100の質問

Q001:あなたのコードネームを教えてください。
A001:Red or Signal Red or バネ
 
Q002:あなたは民間人ですか。
A002:戦闘民族です。
 
Q003:あなたの正体を教えて下さい。
A003:戦うプログラマーです。
 
Q004:あなたの出生の秘密を教えて下さい。
A004:そんなロマンチックなもの持ってません。
 
Q005:あなたの野望を教えて下さい。
A005:宝くじで一攫千金
 
Q006:あなたの鼻のアナに十円玉は入りますか。
A006:パチンコ玉なら入ります(経験あり)
 
Q007:あなたの好きな「うまい棒」は何味ですか。
A007:コーンポタージュ
 
Q008:今は見かけなくなったが名品だったと思う菓子又は飲料水を教えて下さい。
A008:タブクリア(コカコーラ社製)
 
Q009:「サザエさん」の中で憧れるキャラクターは誰ですか。理由も教えて下さい。
A009:アナゴさん。声が渋いから
 
Q010:実際、あなたは「サザエさん」でいうところの誰ですか。
A010:お軽さん
 
Q011:あなたはハサミを何処にしまっていますか。
A011:その辺
 
Q012:あなたはペン立てを何処においていますか。
A012:その辺
 
Q013:あなたが学校で購入、もしくは支給されたもので今も使っているものは何ですか。
A013:卒業文集 鍋敷として使用
 
Q014:答案用紙を白紙で出すことに憧れたことはありますか。
A014:無いです。気合で埋めるタイプ
 
Q015:今、パソコンの壁紙は何ですか。
A015:IBM純正の世界地図のやつ
 
Q016:手の爪を1本だけ切ることを禁止されたら、どの爪を伸ばしますか。
A016:左の親指
 
Q017:自分の寝言に驚き目が覚めたことがありますか。
A017:あります。仕事のしすぎで、仕事関連の単語を発しておきました。
 
Q018:こしあん派ですか。それともつぶあん派ですか。
A018:こしあん派です。
 
Q019:あなたは千羽鶴をひとりで千羽折ったことはありますか。
A019:そもそも折り紙で鶴が折れません。
 
Q020:最近、見た夢の内容を教えて下さい。
A020:何かに追われて仕事をしている夢
 
Q021:今、あなたが背負っているものは何ですか。
A021:リュック?
 
Q022:風邪の時は桃の缶詰派ですか。それとも林檎ジュース派ですか。
A022:・・・風邪の時ってその二つが主流なんですか?
 
Q023:あなたの好きな童話は何ですか。
A023:ぐりとぐら
 
Q024:あなたは食パンのミミは好きですか。
A024:食パンは白い部分が大好きです。
 
Q025:自分のお金で初めて行った旅行は何処ですか。何歳のときですか。
A025:京都 高校の卒業時に
 
Q026:有名人に手紙を出したことはありますか。返事はもらいましたか。
A026:ないですね。
 
Q027:好きな曲を自分専用のテーマ曲に出来るとしたら、何の曲にしますか。
A027:BEAT CRUSADERSのDay After Day
 
Q028:あなたは線路に落ちたことはありますか。あるとしたら、どんな状況ですか。
A028:そんな大事件を起こしたことは無いですね。
 
Q029:あなたは高さ2メートルの犬を見たことがありますか。
A029:2メートルの蛇なら見たことあります。
 
Q030:コンパスと分度器、あなたが好きなのはどちらですか。
A030:きれいな円の書けるコンパス
 
Q031:あなたの好きな彫刻刀の種類を教えて下さい。
A031:小型のV字の奴
 
Q032:今年の年賀状はイモ判で作りましたか。
A032:イモは食べるものです。ゴム板で作りました。
 
Q033:あなたの好きな関西弁の言葉を教えて下さい。
A033:ありがとう って最後のイントネーションが上がるとこ
 
Q034:運動会の学年で行われるマスゲームで、あなたが印象深いものを教えて下さい。
A034:あんまり無いなぁ
 
Q035:あなたが食べ飽きて、もう見たくないものを教えて下さい。
A035:肉
 
Q036:あなたは何の肉球がすきですか。
A036:猫・犬 出来れば肉球が硬くなってない室内飼いのがいいな
 
Q037:あなたの憧れる文明を教えて下さい。
A037:マヤ文明 ユカタン半島には一回行ってみたい
 
Q038:あなたのつむじは頭の何処にありますか。
A038:てっぺんあたり?
 
Q039:あなたはコーヒーを飲むと眠れなくなりますか。
A039:飲みすぎるとなります。
 
Q040:あなたは闇鍋に挑戦したことはありますか。
A040:ないですね
 
Q041:あなたは牛乳瓶の蓋を集めていますか。
A041:小学生の頃は集めてました。
 
Q042:今、あなたに何をすれば泣かせることができますか。
A042:目薬をさす
 
Q043:あなたは「ピータン」をどう思いますか。
A043:中国の奥深い食文化の一つ
 
Q044:あなたは「おんぶおばけ」を知っていますか。
A044:知っています
 
Q045:あなたの憧れる名字を教えて下さい。
A045:伊集院 or 大豪院
 
Q046:あなたは米に文字を書こうとしたことがありますか。
A046:黒く塗りつぶしたことなら・・・。
 
Q047:あなたは念力でスプーンを曲げることができますか。
A047:ユリ・ゲラーに任せておきます。
 
Q048:あなたは地震震源地の求め方を理科の授業で習いましたか。
A048:P波、S波なら習いました。
 
Q048:使いたいけど使う機会のない名セリフは何ですか。
A048:『ここは俺に任せて、早く逃げろ!』
 
Q049:そのセリフは、どんな場面で使うと効果的ですか。
A049:愛する人を悪漢から守るとき
 
Q050:あなたにとっての理想の臨終を教えて下さい。
A050:ゴルゴ13に、恐怖を感じるまもなく打ち抜かれる
 
Q051:あなたはウルトラマン兄弟の誰になりたいですか。
A051:アストラ
 
Q052:世界征服を心に誓ったあなた。手始めの仕事は何ですか。
A052:町内征服
 
Q053:ハーレムを作ったあなた。1番のお気に入りの人は誰ですか。
A053:まずハーレムという言葉を定義せよ
 
Q054:生まれ変わったら「忍者・侍・きこり・マタギ」の内のどれになりますか。
A054:侍
 
Q055:あなたは武器を1つだけ常に携帯するとしたら何を携帯しますか。
A055:武器なんてナイフが一本心の中にあれば十分ですよ
 
Q056:ブタゴリラジャイアン。あなたはどちらと友達になりますか。
A056:ブタゴリラ なんだかんだいって良い奴だから
 
Q057:アルト笛の「ド」の音を出す時に使う指を教えて下さい。
A057:そもそもアルトリコーダーなんて覚えてないです。
 
Q058:あなたはメロンの網目を見て、どう思いますか。
A058:高級メロン
 
Q059:手元に預かった「核の発射ボタン」があります。どうしますか。
A059:とりあえず『ぽちっとな』
 
Q060:朝起きたら恐竜のしっぽが生えていました。どうしますか。
A060:それを理由に仕事に行きません。
 
Q061:通常のスイカと桃のように中央に種のあるスイカがあるとしたら、どちらを買いますか。
A061:中央に種のあるスイカ 食べやすいし
 
Q062:あなたが投げる魔球は、どんな球ですか。また、魔球の名前も教えて下さい。
A062:バッター目掛けて飛んで行き、キャッチャーもろとも吹き飛ばす。デッドボール
 
Q063:あなたが常に戦っているものはなんですか。
A063:睡魔
 
Q064:その戦っているものに今日は勝ちましたか。
A064:危うく負けるとこでした
 
Q065:「金属バット」と聞いて何を思い出しますか。
A065:金色の髑髏 黄金バット
 
Q066:あなたがなるなら「ゴルゴ13並みの殺し屋」「ルパンの様な大泥棒」のどちらですか。
A066:ルパンのような大泥棒 クラリスの心とか盗みまくり
 
Q067:あなたが覚えた「645年大化の改新」の語呂合わせを教えて下さい。
A067:645年大化の改新 で十分じゃね?
 
Q068:会社で言うところの「無礼講」の意味を教えて下さい。
A068:社長にタメ語使っても解雇されない時間帯
 
Q069:犬の名前の定番を教えて下さい。
A069:ペス
 
Q070:ヘモグロビンに思うことを教えて下さい。
A070:人体の血液中に存在する赤血球の中にある蛋白質である。酸素分子と結合する性質を持ち、肺から全身へと酸素を運搬する役割を担っている。 鉄イオンがあるため、赤色を帯びている。
 
Q071:あなたは「地球儀」を初めてみたとき何を思いましたか。
A071:まだ『ソ連』のままだ・・・。
 
Q072:「赤穂浪士」の赤穂とは日本の何処のことですか。
A072:長野県 駒ヶ根市 赤穂
 
Q073:たぬきの鳴き声を想像して下さい。
A073:たぬき〜
 
Q074:サンタクロースは夏場、何をしているのか教えて下さい。
A074:引きこもり
 
Q075:「このオーパーツは本物だ!」と思うものを教えて下さい。
A075:Out Of Place Artifacts 僕にとっては PCがそれ
 
Q076:目が覚めたとき体が重くなっていました。考えられる理由を教えて下さい。
A076:体の上で猫が四匹寝てた(実話)
 
Q077:「日本の歴史を変えた」と思う歴史上の人物と理由を教えて下さい。
A077:桓武天皇
 
Q078:明日は、どっちから来ると思いますか。
A078:明日は来るものではない、自分で明日に向かって進むんだ!
 
Q079:「メルカトル図法」をどう思いますか。
A079:分かりやすくていいんじゃね?
 
Q080:ルパン〓世と峰不二子の間に子供が居ることを知っていますか。
A080:ルパン四世!?
 
Q081:ムーミンが妖精だと感じるときを教えて下さい。
A081:冬眠をするとき
 
Q082:酔うと語尾に「〜にゃあ」と付ける猫語で話す人がいます。ツッコミを入れてください。
A082:可愛ければ許す
 
Q083:アンパンマンジャムおじさんをどう思っていると思いますか。
A083:アンパン以外も作ってくれ・・・。
 
Q084:タイムトリップの片道切符があります。何処へ行き、何をしますか。
A084:あの日、あの時、あの場所に行って、君と逢えるようにする。
 
Q085:粒入りの飲料水の粒を最後まで飲みきる方法を教えて下さい。
A085:水で薄めながら、幾度と無くTry!
 
Q086:あなたの考える虹の色は何種類ですか。色も教えて下さい。
A086:虹色(考えるのが面倒だった)
 
Q087:伝説の動物で実在したと思う動物を教えて下さい。
A087:チョコボ
 
Q088:あなたが開発した「飲むと死語で話しだす」薬に名前を付けて下さい。
A088:ナウっちいヤングにバカウケな薬
 
Q089:朝、ドアを開けると烏が道路をギュウギュウに埋め尽くしています。どうしますか。
A089:それを理由に仕事を休む
 
Q090:スパイのアイテムで「これは外せない!」というものを教えて下さい。
A090:いついかなるときもエロいことが出来るように、潜水艇にも設置されるベッドルーム
 
Q091:パンダの尻尾の色は白ですか、黒ですか。パンダ個々違う。どれだと思いますか。
A091:白いほうが可愛いと思います
 
Q092:救助犬が首に下げてる樽の中身を考えてください。
A092:コカコーラ
 
Q093:無人島に独りで流れ着きました。牛・豚・鶏が目の前にいます。何を思いましたか。
A093:鶏は初級編だな
 
Q094:「忍者ハットリくん」の口癖を教えて下さい。
A094:『拙者は流浪人、また流れるでござるよ』
 
Q095:カモノハシの鼻の穴は嘴のどのあたりにあると思いますか。
A095:中
 
Q096:進化をし始めている人たちがいると思いますか。思う場合は理由も教えて下さい。
A096:21世紀だし、いてもいいんじゃない?
 
Q097:生物全てが二足歩行になりました。最強の生物はなんですか。理由も教えて下さい。
A097:人間
 
Q098:ウィルスと細菌の違いを考えてください。
A098:コンピュータ細菌とは言わない、つまりはそういうこと
 
Q099:世界征服が目前のあなたにとってラスボスは、ずばり誰ですか?
A099:常に自分自身が対戦相手です
 
Q100:最後に去り際のキメゼリフをお願いします。
A100:お後がよろしいようで・・・。